2年1組がグループに分かれ、役割分担をし、音読の練習をしていました。しっかり練習して、立派な音読ができるようにがんばってください。
…
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
2年1組がグループに分かれ、役割分担をし、音読の練習をしていました。しっかり練習して、立派な音読ができるようにがんばってください。
…
…
2年2組が、かけ算の式で、九九をつかい、答えようというめあてで、学習していました。みんな生き生きとした姿で学習していました。
…
3年1組で、教育実習生の先生が、目についての授業を行いました。グループ学習も取り入れられ、みんな楽しそうに授業に取り組んでいました。
…
教育実習生の先生が、4年3組で国語の授業を行いました。大学の先生にも参加してください。教育実習生も子どもたちも緊張した面持ちでした。
…
2年1組が国語の授業を行っていました。「お手紙」の読み方について、どのように読むとよいのか、プリントに書き込んでいました。音読に生かせるといいですね。
…
6年2組が算数の授業を行っていました。比例の学習です。難しい学習内容のため、繰り返し学習し、しっかり理解してください。
…
6年1組で、理科の授業を行っていました。「がけがしま模様になっているのは、どうしてだろう」というめあてで、授業が進めてられていました。
…
5年生が、音楽会に向けて、歌の練習をしていました。素晴らしい歌声が4階の音楽室から聞かれ、ついつい引き寄せられました。
…