6年生の理科では、物の燃え方について学習していました。
空気中の酸素の濃度や二酸化炭素の濃度を調べることで、「燃える」を科学的に検証します。
気体検知管の使い方の説明を興味津々に聞いている子どもたちの姿が印象的でした。
5月26日(木)の献立
☆ソフト麺 ☆牛乳 ☆愛知のシャキシャキ ジャージャー麵
☆小籠包 ☆フルーツのヨーグルト和え
…
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
6年生の理科では、物の燃え方について学習していました。
空気中の酸素の濃度や二酸化炭素の濃度を調べることで、「燃える」を科学的に検証します。
気体検知管の使い方の説明を興味津々に聞いている子どもたちの姿が印象的でした。
5月26日(木)の献立
☆ソフト麺 ☆牛乳 ☆愛知のシャキシャキ ジャージャー麵
☆小籠包 ☆フルーツのヨーグルト和え
…