2年3組の算数の学習の様子です。
今日は、「物の順番を答える問題を図にかいて考える」学習を展開していました。
担任の河野先生のリズムある話し方で学級全体が真剣に思考する場面が、1時間の中に随所にみられ、2年生としてのまとめがしっかりできている様子に感心しました。
どの子のプリントも学習の跡がしっかり残され、「できた」という充実感をもって学習を終えることができました。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
2年3組の算数の学習の様子です。
今日は、「物の順番を答える問題を図にかいて考える」学習を展開していました。
担任の河野先生のリズムある話し方で学級全体が真剣に思考する場面が、1時間の中に随所にみられ、2年生としてのまとめがしっかりできている様子に感心しました。
どの子のプリントも学習の跡がしっかり残され、「できた」という充実感をもって学習を終えることができました。