4年生の社会科では、ごみに関する学習の単元があります。
その発展として、いらなくなったペットボトルや紙パックを利用して
リサイクル工作をし、作品展をひらきました。
いつもはすぐに捨ててしまうものも工夫しだいで、
楽しい遊び道具や生活用品に変わりました。
砂時計にボーリング、いろんなものができたよ!!
作品展には3年生を招待しました!
後日、3年生がお礼の手紙を届けてくれました!!
あたたかい気持ちがこもったお手紙をありがとう!!
「お手紙ありがとう!!」
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
4年生の社会科では、ごみに関する学習の単元があります。
その発展として、いらなくなったペットボトルや紙パックを利用して
リサイクル工作をし、作品展をひらきました。
いつもはすぐに捨ててしまうものも工夫しだいで、
楽しい遊び道具や生活用品に変わりました。
砂時計にボーリング、いろんなものができたよ!!
作品展には3年生を招待しました!
後日、3年生がお礼の手紙を届けてくれました!!
あたたかい気持ちがこもったお手紙をありがとう!!
「お手紙ありがとう!!」