本日15日(金)、3年生に向けて、社会科や総合的な学習の時間で
学習した、3Rについて発表をしました。
3R(リデュース、リユース、リサイクル)を知ってもらい、
実践してもらうことができるよう、3年生に分かりやすく伝える方法を考え、
3Rすごろくや、リサイクル工作で伝えました。
3年生に楽しく遊んでもらい、4年生も伝えて良かったと感じていました。
給食の時間の手洗いでも、「水はこまめにとめないと!」と声をかけ合うなど、
学習を生かすことができています。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
本日15日(金)、3年生に向けて、社会科や総合的な学習の時間で
学習した、3Rについて発表をしました。
3R(リデュース、リユース、リサイクル)を知ってもらい、
実践してもらうことができるよう、3年生に分かりやすく伝える方法を考え、
3Rすごろくや、リサイクル工作で伝えました。
3年生に楽しく遊んでもらい、4年生も伝えて良かったと感じていました。
給食の時間の手洗いでも、「水はこまめにとめないと!」と声をかけ合うなど、
学習を生かすことができています。