6年生は、家庭科で調理実習を行いました。一般的に家庭にある野菜を使って野菜炒めを作りました。さすが6年生、手際よく調理を進めることができていました。給食後の調理実習ではありましたが、友達と一緒に完成させた料理はとても食欲をそそり、おいしくいただくことができました。
…

チャレンジ&スマイル
6年生は、家庭科で調理実習を行いました。一般的に家庭にある野菜を使って野菜炒めを作りました。さすが6年生、手際よく調理を進めることができていました。給食後の調理実習ではありましたが、友達と一緒に完成させた料理はとても食欲をそそり、おいしくいただくことができました。
…
3年生から始まった理科の授業。今日は、風のはたらきを調べる実験を行いました。風力によって動く車を使って、風のはたらきや風の力について学びました。自分で作ったキットを使い、実体験を通して学ぶ実験をとても楽しんでいました。
…