これまで習った表現を使って、お互いに3つ質問をし合う活動を行いました。
その後、3つの答えを紹介して、誰のことを言っているのか問題を出しました。
説明する場面で、日本語を減らして子どもたちにどう伝えるか。
活動の場面で、子どもたちにどう表現させるとよいのか。
多くの先生が授業を見て、学ぶことがありました。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
これまで習った表現を使って、お互いに3つ質問をし合う活動を行いました。
その後、3つの答えを紹介して、誰のことを言っているのか問題を出しました。
説明する場面で、日本語を減らして子どもたちにどう伝えるか。
活動の場面で、子どもたちにどう表現させるとよいのか。
多くの先生が授業を見て、学ぶことがありました。