5年生は、3・4時間目に、「食に関する指導」を行いました。5つの栄養素とそのはたらきを確認してから、食事のバランスについて考えました。どんな栄養素をどれくらいとればよいのか、食事バランスガイド(出典:農林水産省webサイト)を使いながら予想しました。自分自身の食生活を見直し、運動会や音楽会に向けて、心と体の健康を第一に、頑張っていきましょう。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
5年生は、3・4時間目に、「食に関する指導」を行いました。5つの栄養素とそのはたらきを確認してから、食事のバランスについて考えました。どんな栄養素をどれくらいとればよいのか、食事バランスガイド(出典:農林水産省webサイト)を使いながら予想しました。自分自身の食生活を見直し、運動会や音楽会に向けて、心と体の健康を第一に、頑張っていきましょう。