教育実習生の先生による保健の研究授業を行いました。
プリントに書かれたおやつを、砂糖の多いものとそうでないものとに分けた後、砂糖の多いおやつについて、スティックシュガー何本分かを知りました。
そして、おやつを食べるときにどんなことに気を付ければよいかを個人で考え、グループで発表し合いました。その後、グループの意見を書いたシートを代表の児童が発表しました。
「おやつを食べすぎない」「あまいものを食べすぎない」「歯みがきをする」など意見が発表されました。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
教育実習生の先生による保健の研究授業を行いました。
プリントに書かれたおやつを、砂糖の多いものとそうでないものとに分けた後、砂糖の多いおやつについて、スティックシュガー何本分かを知りました。
そして、おやつを食べるときにどんなことに気を付ければよいかを個人で考え、グループで発表し合いました。その後、グループの意見を書いたシートを代表の児童が発表しました。
「おやつを食べすぎない」「あまいものを食べすぎない」「歯みがきをする」など意見が発表されました。