1年生は、図画工作の時間に、絵の具を使って手でスタンプをしたり、キャップや筒を使って模様を作ったりしました。色を重ねたり、思い思いに押したりしながら、独自の作品を作っていました。
2年生は栄養教諭による栄養指導です。今回は、調理場の秘密を探りました。どうやって給食を作っていくのか、どのような道具を使うのか動画を見たり、実際に使っているしゃもじをさわらせてもらいながら学習しました。毎日の給食がどのように作られるのか、よく分かりましたね。
一歩前へ「150+1」 ~150周年から一歩前進~
1年生は、図画工作の時間に、絵の具を使って手でスタンプをしたり、キャップや筒を使って模様を作ったりしました。色を重ねたり、思い思いに押したりしながら、独自の作品を作っていました。
2年生は栄養教諭による栄養指導です。今回は、調理場の秘密を探りました。どうやって給食を作っていくのか、どのような道具を使うのか動画を見たり、実際に使っているしゃもじをさわらせてもらいながら学習しました。毎日の給食がどのように作られるのか、よく分かりましたね。